知ってると便利なもの
◇空ロック
簡単に説明するならば、ショットと壊すと同時にロックショットに切り替えると倍率チップが沢山出てくる、というもの。
さすがにこれでは解りにくいと思うので、詳しく説明。

まずこのテクニック、中型機もしくは大型機にしか出来ない。
雑魚ヘリなんかはショット1発で壊れてしまうので無理だというのは言うまでもない。
次にタイミングによっては出てくる倍率チップの数が違うということ。
ロックショットに切り替えるタイミングが遅いと少ないということだ。
かといって早過ぎると低倍率でチップを獲得してしまうことになる。
これは完全に慣れるしかない。

練習の仕方

1)まずショットで壊せるタイミングを覚える。
2)そしてそのタイミングを頼りに破壊と同時にロックショットに切り替える。

こんなものだろうか。
文で書いて説明するには、筆者の語学力が足りないので上手く説明できない。
申し訳ない。

◇ボス形態変化のタイミング

2ボス
2P側 INSERT COIN のSとEの間

3ボス
体力ゲージ、半分をちょっとすぎた辺りで第2形態
1P側 スコアの百の位辺りで発狂

4ボス
2P側 INSERT COIN のNとSの間で第2形態
1P側 スコアの千と百の間辺りで発狂

5ボス
体力ゲージの真ん中の少し右辺りで第2形態
1P側 スコアの万の位辺りで発狂


このタイミングでそれぞれ次の形態に移行する。
このとき、ショットで形態変化させると総合倍率が低下しないのが利点。
ただタイミングを誤るとかなり辛い状況に追い込まれるときもある。
しっかりタイミングを覚えてからチャレンジしてみよう。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送